男性を虜にするモテ髪の作り方

男性を虜にするモテ髪の作り方

TOPページ 婚活・結婚後の恋愛 > 男性を虜にするモテ髪の作り方

男性を虜にするモテ髪の作り方

髪は女の命、とも言われる通り、髪を制する者は男性も制すると言っても過言ではないのではないでしょうか。

女性のモテる髪型の王道と言えば、セミ・ロングのストレートヘア!色は黒だったり、茶だったり、もしくは前髪ありだったり、ワンレンだったりと多少の違いはあるものの、基本はこれ、肩以上の長さのストレートが断然人気ですよね。

私自身は、ストレート、スパイラルパーマ(細かいクルクルパーマです)を交互にあてて変化を楽しむのが好きなのですが、その男性受けの差は、何より私本人がよく自覚しています。興味深いことにストレートのときと、パーマのとき、モテる度合いも随分と違うのですが、好意を持ってくれる男性のタイプや、恋愛の継続度などもまた、随分と違いがあるのです。

男性のタイプを問わず万人に受けたいなら、断然ストレート!ただこのときに近づいてくる男性は、ストレートヘアそのものに惹かれているところがあるので、その人の本性、内面を見て離れていく、ということも少なくありません。ただ、間口を広くするにはお勧め度NO1のストレートロングです。最近は毛先のみをカールしたゆるめのパーマなどもできるので、真っすぐだけのストレートより女性らしさを出すため、また変化を楽しむのに利用してみてもいいかもしれません。

私のスパイラルパーマのように、自分のキャラクターに合った個性のある髪型も雰囲気に合っていればありだと思います。自分ではそのパーマをあてている自分が、より私らしいと感じているのですが、そのときにアピールしてくれる男性とは比較的長く続いています。第一印象で快活さ、豪快さ、大雑把などの素の自分に近いイメージを与えられるので、後からどんな私がでてきてもキャラクターとして捉えてもらえるようです。そしてそういう時にアピールしてくれる男性のタイプというのがあって、同じように割と個性が強いか、もしくはそんな個性が強い相手を柔軟に受け入れられる物静かなタイプが多いです。言い寄って来てくれる数はグッと減りますのであしからず。

後忘れてはいけないのが、髪そのものの質、香りです。ケアされた髪の毛に男性は惹かれる傾向があります。思わず触れたくなるような、艶のある髪、振り返ってしまうような仄かに香る髪などです。ブラッシングは入念に、コンディショナーは惜しみなく使うなどの基本的なケアを怠らないように。さらにできるだけシャンプーなどの銘柄は同じものを継続して使うことで〝あなたの香り〟を印象付けることが可能です。ちなみに香りの種類は数あれど、男性に人気の香りは王道で、フローラル系か後は恋愛運も呼び込むと言われるローズだそうですよ。

モテる髪型を考えて、凝ったアレンジばかりを頑張る必要はありません。もちろん時と場合に応じて、おしゃれにアレンジできるに越したことはないですが、男性は割と無難で普通な髪型が好き。頑張るなら、ぜひケアに力を入れて!特に女性は髪型が決まると気分も上がるので自信も加わって一石二鳥。ふんわり香る美髪をなびかせていれば、男性はきっと振り返ること間違いなしです!


ページトップへ↑