チョコと一緒にプレゼントを!

チョコと一緒にプレゼントを!

TOPページ バレンタイン特集 > チョコと一緒にプレゼントを!

チョコと一緒にプレゼントを!

 バレンタインにチョコレートは欠かせないけれど、ちょっとしたプレゼントがあると更に好感度がUPするはず。

なぜなら、プレゼントには特別な気持ちが込められているから。贈る側は相手が喜んでくれるように色々と考え選ぶわけですから、贈られた側も嬉しいものです。チョコレートはどちらかと言えば渡す女性の嗜好が入っていて良いもの。

でもプレゼントとなると相手の気持ちや好みを考えて選ばなくてはならないため、上級のテクニックが必要。バレンタインまでもう間もなく!プレゼントに悩むアナタに定番のプレゼント、大切な人へ心を込めた世界に1つだけのプレゼントなどを紹介します。

 プレゼントするからには、やっぱり身に着け使って欲しいですよね。でも、相手にあまり気を使わせたくないなぁという場合は、定番のプレゼントで迫るべき。

 定番のプレゼントと言えば『小物やアクセサリー』。小物では日常的に使うハンカチや靴下、マフラー、アクセサリーなら気軽におしゃれを楽しめるネックレスはプレゼントとしても人気が高いよう。

 恋人へのプレゼントならペアアクセサリーも良いけれど、恋人未満ならばペアや高価なものは相手が引いてしまう場合もあるからアクセサリーチョイスは要注意。

相手がつけている香水を贈るというのも定番ですが必ず喜ばれるプレゼントです。もしくは、アナタが相手に似合う香りを選ぶという上級テクニックのプレゼントもGood。タバコを吸う男性にプレゼントするなら、Zippoライターも人気。ビジネスマンの方には、ネクタイや、万年筆なども喜ばれます。贈り物として時計も人気ですが、男性は時計にこだわりを持つ人が多いので欲しい時計がわかっていない限りプレゼントとして1つを選ぶのは大変難しいでしょう。

 バレンタインは「恋人の日」大切な人へ世界に1つだけの贈り物を…と思いますね。でもいったい世界に1つのものって…?悩んでしまいますね。世界に1つ、それはアナタ自身なのでは?プレゼントと一緒に大切な人へ手料理をご馳走するのも良いかもしれません。「チョコレートが手作り」という方もいると思います。その時は、手料理に添えるお酒に一工夫してみてください。料理を引き立てるお酒。相手が好きなお酒や、有名なお酒を用意するのも喜ばれます。でも一押しはメッセージや日付が彫刻されたお酒!アナタの思いを刻んだラベルのお酒と心を込めた手料理、そして大切な人と過ごす時間。きっと、アナタにとっても大切なあの人にとっても一生の思い出になるでしょう。

 実用的なものであれば、人気のMP3プレーヤーが人気です。特にipodは無料で刻印をしてもらえるサービスがあるので特に人気があります。カラーも豊富なので、相手の好きなカラーにアナタからのメッセージを刻印すれば2人の記念になるのでは?

Apple Store(Japan)
Apple Storeでは、メッセージを刻印したiPodをギフトボックスに入れて贈れます。

 家庭的な視点で見ると、財布やキーケースなども喜ばれるプレゼントです。財布やキーケースなど男性は使い込む傾向があるので古くなっていても気にせずにいることが多いようです。アナタが想いを寄せる男性はどうですか?お疲れ気味の財布やキーケースではないですか?そこにアナタが気がつき、「古くなっているみたいだから」と贈られると相手の男性はプレゼントだけではなくアナタの優しさや気配りに大変喜ぶはず!

 プレゼントは相手の好みや考えまでも踏まえて贈るもの。相手を理解するというプロセスがそこにはあります。プレゼントをするということで相手を知ることができるという別の贈り物をアナタは貰えるのかもしれませんね


ページトップへ↑