ディナーとセットで手作り料理!

ディナーとセットで手作り料理!

TOPページ バレンタイン特集 > ディナーとセットで手作り料理!

ディナーとセットで手作り料理!

バレンタインの夜を彼と過ごすなら、ディナーとセットで手作りはいかが?

かつては女の子からの告白イベントだったバレンタインデー。今でも「いかにチョコレートで大好きな彼を落とすか」ってコンセプトの特集記事が多いですよね。

でも、実はつきあい始めてからのバレンタインデーの方が難しい!! 去年と同じものはあげられない、チョコを渡してハイさよならってわけにもいかない。ん~、今年のバレンタインはどうしようかなぁ…。

そんなあなたにぜひおすすめしたいのが、チョコレートをデザートにした手作りディナーです。「男の心がつかみたければ胃袋をつかめ」なんて言われるくらい手料理は効果的なラブ作戦。手料理で大好きな彼の心をグッとつかみなおしちゃいましょう。「料理なんて自信ない…」というあなたも大丈夫。簡単なのに手がこんでいるように見せる技を盛り込みました。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

おすすめ簡単ディナー

 あさりのパスタ、なすのミートグラタン、みぞれスープ、から揚げサラダ、チョコムース

あさりのパスタ

 あさりはバターと酒と一緒に加熱するだけ。パスタを絡めて、味が薄いようなら塩やこしょうで味を調えればOK。お皿に盛り付けてから大葉の千切りをのせれば見た目にもきれい。

akr3.jpg

↑ 理想の完成形(笑)

なすのミートグラタン

 市販のグラタンミックスをひと工夫。グラタンミックスで作ったホワイトソースの層の下に、トマトソースの層を作っちゃいましょう。なすをフライパンで炒めて、パスタ用のミートソースで味付けすれば、トマトソース層のできあがり。耐熱皿にトマトソース層+溶けるチーズ+ホワイトソース層+粉チーズ、あとはオーブンやトースターで焼くだけ。ホワイトソース層を作るときに鶏肉を入れずに皮付きウインナーをのせるとより一層簡単でお店料理っぽいです。

みぞれスープ

 固形コンソメとみじん切り野菜でスープを作りましょう。切るのが苦手でもみじん切りだから簡単。冷凍のミックスベジタブルを使ってもいいです。この料理のポイントは、大根おろしをたっぷり入れること。それだけでプロっぽく見えますよ。

から揚げサラダ

 冷凍のから揚げをレンジでチン。小さめに切って、ちぎったレタスを一緒に盛り付けるだけ。

gum07_ph01050-s.jpg

↑ ココまで豪勢じゃなくてもちろんいいです(笑)。

チョコムース

 市販の手作りチョコムースセットを活用しましょう。かわいい小さなグラスに作るのもいいですが、いちばんのおすすめはタルト型に入れること。タルト型もすでに焼きあがったものが大きいのから小さいのから売られています。彼の好みに合わせて、コーヒーや紅茶をの用意もお忘れなく。


簡単でしょ??

手作り料理はやっぱり愛情が伝わりやすいもの。特別な日だから、いつもより少し頑張って手料理をしてみるのをオススメします!!


ページトップへ↑