初デートの誘い方

初デートの誘い方

TOPページ デートマニュアル > 初デートの誘い方

初デートの誘い方

気になっているあの子をデートに誘う。
やっぱり恋人になるための第一歩はやっぱりこれ。

どんなにサークルとかで仲良しになっていても、
みんなと一緒にいめばかりじゃ恋人にはなれない。

ふたりきりで楽しい時間をすごす。
そんな時間がないと、恋愛って始まらない。

だから、デートに誘うことはとっても大切なことなんだ。

でも、どうやってデートに誘ったらいいか分からないと
思っている人も多いんじゃないかな。

そこで、デートに誘う方法を教えてしまいましょう。

デートに誘うのには、前振りが重要。
いきなりデートに誘うより、
会話の中で自然にデートに誘えたらオーケーの確率があがる。

どうやって、会話の中にデートの前振りを入れるか。
それは、簡単。

まずは、デートで行きたいところを選んでみる。

べつに大層なところじゃない。

グルメテレビでやっていたお店。
情報雑誌で載っていたお店。

そんなレストランでいい。

そして、テレビや雑誌で知った内容を話題にする。

「雑誌読んでいたら、ふわふわ濃厚ミルクシューってのが出ていてさ」

こんな感じでいい。
女の子って、食べる話しをすると、喜ぶんだ。
いかに美味しそうか、そのところをとことん話していく。

すると、女の子は、そこに行きたいって気持ちになってしまう。

そのときに言ってみるんだ。

「一回行ってみたいと思っているんだ。
一緒に行ってみない?」

これだと、自然に誘えてオッケーになるはずなんだ。

【女性恋愛ライターからの一言】

グルメテレビでやっていたお店に自然に誘ってみるというのは、自然なように見えて「いかにもデートへの誘い」という感じがして、誘いにのるのを悩んでしまいそう。

なので、「いかに自然に見せるか」か大事だと思います。

【デートのレストラン予約を忘れずに】

予約せずに行って、30分待ちなんて厳禁です!特に「クリスマスデート」「バレンタインデート」「誕生日デート」などの際には混雑も考えられます。好みをきちんと聞いて、予約も入れておきましょう。地図の印刷も忘れずに!ホットペッパーなどにもおしゃれなお店が結構あるので活用しましょう。少し高級なお店の場合には高級店専門の一休.comレストランなどがよいでしょう。

一休.comレストラン


ホットペッパー


ページトップへ↑