ネット上の出会いサイト評価

ネット上の出会いサイト評価

TOPページ 恋愛・出会い支援サイト > ネット上の出会いサイト評価

ネット上の出会いサイト評価

 仕事が忙しい人ほど、現実の世界で知り合いのきっかけってなかなかつかめないもの。真面目に社会人として働いている人でもパートナーは欲しいところですね。いくつか登録してみて、実際に知り合い、付き合いに至ったサイトをご紹介してみたいと思います。

 出会い交流を目的としたサイトで会員数が一番多いのはマッチドットコム

会員の質という点でもかなり社会的地位のある人が隠れていたりします。というのも、会員が日本にかぎらず海外の登録者もいますから。(世界で1500万人。日本70万人以上)登録者のメインはmsn又はaol利用者で、もともとこれらの利用者は海外になんからのかかわりをもつ人が多いようです。(必ずしもというわけではないですよ)。

将来は海外に住みたいという人や、海外在住者とのやりとり、外国籍の人と交流希望の人たちも簡単に知り合うことができます。個人的には、女性もかわいい人が多いし、男性も素敵な人が多い気がしました。

 プロフの登録も写真が大きく出るようになっていて、登録者もほとんど写真を登録しています。以前はメールのやりとりは無料でしたが、最近有料会員にならないとメールの返信もできません。

女性としてはちょっと難点です。そのかわりとしてウインク機能があるので、無料会員の人でも気になる人にメッセージを送ることは可能です。でも、せっかくメールを頂いてもメールを返信することができなかったりします。

 個人的には、以前のように男性が有料会員(ゴールドメンバー)ならメールの送受信は女性側が無料になるといいのですが…。

 登録だけは無料ですが、肝心のその後の交流について、工夫がいるとろこです。

 個人的には女性側は無料というサイトが好きです。最近のおすすめはacchan.comというところです。お互いの相性が表示され、相性の良い人から選ぶこともできます。100%と出ている相手だとなんとなく期待しちゃいますね。

 身分証明を提出するシステムにもなっているので、任意で提出している人だとかなり真面目に考えているかんじがします。ブログ感覚で日記を公開できたりしますので、ソーシャルネットワーキングみたい。

ただし、実際に日記を書いている人は少ないかもしれないです。会員数も増えてきていますが、男女比がつりあってない点が難でしょうか。女性にとっては今が登録しどきかも。

選ぶ側になれますから。男性にとってはもう少し女性の登録がほしいところでしょうか。また、全体的に写真付で登録している人がまだ少ない気がします。外見ではなく、中身で知り合えるのがネットのいい所とは言いますが、雰囲気は「百聞は一見にしかず」。顔写真はなくとも何かしら雰囲気がわかる写真をのせる会員が増えるとより安心できる気がします。

 寒くなってきて、もうすぐクリスマス。季節的にも出会いを引き寄せるチャンスかも。


ページトップへ↑