カラオケで人気を集める女性

カラオケで人気を集める女性

TOPページ 婚活・結婚後の恋愛 > カラオケで人気を集める女性

カラオケで人気を集める女性

合コンにしても、会社などの飲み会後にしても、男女何人かのグループでカラオケに行き、人気を集める女性というのが必ずひとりはいます。

それは歌のうまさでしょうか。それとも外見の可愛さ…!?いえ、私はノリの良さ、選曲のうまさに掛かっていると確信しています。一言で言うと〝盛り上げ上手〟であること!

確かに歌唱力のすごく高い女性は、皆の称賛を集めるでしょう。でもそういう人は得てして自分の歌の世界に入り込む傾向があり、周りの知らない曲や、盛り上がりに欠ける暗めのバラードなども平気で入れたりするのです。それでは大勢で行くカラオケでは皆の注目を集めることはできませんよね。それよりも、選曲力があり、ノリの良さ抜群の女性が重宝されます。その場合歌の良し悪しは重要ではありません。逆に少し音を外しても一生懸命歌っている方が、可愛げがあってさらに注目されたりするのですから、歌の上手な人にしてみれば皮肉なものかもしれませんが…。

さて具体的にどの歌手の曲が人気なのでしょうか。aiko、大塚愛、西野カナあたりは変わらず人気が高いですね。Aikoは断突で根強い人気。女の子の気持ちを切なく色っぽく歌い上げると男性は弱いようですよ。大塚愛の〝さくらんぼ〟は王道。最近では西野カナが人気だそうです。この辺までくるともう私なんかは残念ながらめっきりだめです…。苦笑。

他にも意外と受けがいいのが、アニメの曲!〝キューティーハニー〟などのポップな路線が好まれます。こういったテンポが良く元気な曲で場を盛り上げましょう。ちなみに声が低い、可愛い曲はキャラに合わない…そういう方は、椎名林檎もお勧めです(世代がバレますね)。曲にもよりますが、幸福論、ここでキスして、などは可愛い上にカッコいいと、好まれます。私の周りの男性の中でも人気率、かなり高めです。間違っても〝罪と罰〟〝本能〟などを怖い顔で熱唱しないように…!

さらに忘れてはいけないのが他の人、特に男性が歌っているときのフォロー、応援でしょうか。歌っているときに楽しそうに乗ってくれる女性の様子は、男性を大いに喜ばせますから、自分の曲はさっさと入れて、一緒に乗って楽しんでしまいましょう!この時間違っても大きな声で一緒に歌わないように。基本的に彼らは聴き入って欲しいようですよ。合わせて歌うときは小声でどうぞ。さらに終わったときは手を叩いて「すごいね、上手だね!」と感想を。

最後に。皆が歌に気を取られている中、周りの飲み物の減り具合などをチェックして、新しく注文してあげるなどすると、さらに好印象に。以上を気に掛けて、後は素直に楽しむこと!その場に溶け込んでニコニコと楽しそうにしていれば、男性はきっと注目せざるを得ないでしょう。

参考:
うたウガユーザーの月間歌唱ランキング

[本人]ヘビーローテーション / AKB48残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子[本人]ポニーテールとシュシュ / AKB48[本人]ミスター / KARA[本人]会いたかった / AKB48[本人]Gee / 少女時代POP MASTER / 水樹奈々Everyday、カチューシャ / AKB48[本人]おしろい花 / 五木ひろし[本人]ありがとう / いきものがかり




ページトップへ↑