チャットサイトのオススメ

チャットサイトのオススメ

TOPページ 恋愛・出会い支援サイト > チャットサイトのオススメ

チャットサイトのオススメ

 人との出会いは外に出なければなかなかはじまりません。けれど、この寒い季節、出掛けるのはなかなか億劫になってしまいますね。

そこでおすすめなのが、チャット機能のついた出会い・お見合いサイトです。暖かい部屋でTVを見ながら感想を伝えあったり、その日の出来事を話したり…実際、スポーツ中継を見ながらチャットで解説してもらって、楽しかったことがあります。電話番号を伝えることなく、部屋に居ながら知り合えるし、どんな人か会話で判断できますね。

アイメール

例えばアイメールがおすすめです。こちらのサイトでは、登録したスクリーンネームで気に入った人とチャットしてみることができます。

「今ログインしている会員」が常に表示され、スクリーンネームに都道府県も表示されています。同じ地区の人のプロフを見て、メールで申し込み。

相手がOKして成立すれば、チャットで話しかけることができるようになるという流れです。登録は無料ですが、先にメールを申し込んだ側に課金されるしくみになっていて、成立した相手とだけチャットで話しをすることができます。

海外に興味のある人が海外在住者に申し込んだり、「こんにちは~っ」とリアルタイムで会話できるので、あまり反応しない人?面白い人だな~っとメールよりその人に近い印象がもてます。

チャットで注意したいのは、常にログイン状態がわかるので、こちらの時間の空き具合もわかってしまうことでしょうか。

「この人いつもログインしているみたい。」「あれ?この時間は仕事のはずなのにどうしてログインしているの?」と、疑心暗鬼を招きやすいこともあります。

会話で反応しあえますが、相手の状況がみえるようで見えない環境ですね。最初のきっかけとしてはいいのですが、何度か目にログインしてすぐ話しかけられたりするとちょっと追いかけられている気持ちになってしまいます。

いちおうログイン状態をかくすこともできるようですが、チャットも知り合うきっかけとして1、2回話せたらやはり早めに会って現実の出会いにされることをおすすめします。

ラブサーチ

アイメールの他に、ラブサーチも会員限定でチャット機能があるようです。

アイメールは1-1のチャットしかできませんが、ラブサーチは1-1の他に、何人かで会話することもできるようです。

職場の休憩室のように気軽に話せて、その中から気になった人や共通の話題を持つ人と段階をふむことができるのでいいですね。1-1、何人かでのチャットは、エキサイト恋愛結婚も可能です。エキサイト恋愛結婚は登録する際に本人確認が必要で、かつ写真も限定した会員にのみ公開という形でかなり信用性がありますね。

それぞれのHPで確認して、自分に合ったところを探してみましょう。登録から課金なのか、メールの申し込んだほうが課金なのか、いろいろですね。

出会いを探しているとき、ネットと言えど雰囲気という意味でお互いの外見を知り会うのは大切だと思うのです。

そのような意味で写真をのせることをおすすめするのですが、人によっては、「外見はぜんぜん気にしない。自分も写真をのせたくないからのせない人の気持ちもわかる。」「写真より中身が大事」という人もいるかと思います。そのような方々におすすめなのがチャット機能のついた出会い交流サイトです。


ページトップへ↑