彼の浮気を防ぐポイント

彼の浮気を防ぐポイント

TOPページ 婚活・結婚後の恋愛 > 彼の浮気を防ぐポイント

彼の浮気を防ぐポイント

彼に浮気されないためには(彼の浮気を防ぐ3つのポイント)

彼に浮気されたくないから。彼に夢中になってもらいたいから、女を磨く。
それはとても素晴らしい心がけです。

でもどれだけ美しく、可愛く、女としてフェロモンが溢れていても、それと浮気は全くの別物。必ずしも外見の良い女性は浮気をされない、とは言い切れないのが実情です。

まず外見に必要以上に手をかけて、しかも美しい女性は、男性に「他に誰かがいるんじゃないか。男慣れしてそう。」という不安を抱かせる可能性があります。すると常に優位に立ちたい傾向にある男性に対してはかえって、「おれだって彼女と釣り合うべくもっと女を知ろう」と男のプライドを発揮されてしまったり、もしくは相手が気軽な感じなら、こちらも同時に何人かとデートして、お互い同じような関係をキープしよう、と都合よく解釈される可能性があります。例えそれが、彼のための女磨きと努力の結果だとしてもです。

では一体、どういう女性が男性の心を捉えて離さないのでしょうか。男性が他に目もくれず、夢中になる女性って、どういう共通点があるのでしょうか。私の周りの、彼に大切にされている女性たちを観察したり、男性の貴重な意見などを聞いてみたところ、ざっと、以下のような点が効果的だろうということが見えてきました。

居心地の良い空間を作るのが上手
…一緒に居て単純に楽しいこと。そして「僕のことを理解してくれている」「とても愛されている」と男性に感じさせ、癒しや、安心感を与えることができる女性。もっと一緒に居たいな、と思ってもらえます。

ひとりでも楽しそう
…自分の世界もちゃんと持っていて、エネルギーが彼だけに向いていない。一緒にいるときとは別の顔、世界を大切にしている。なのでひとりで居ても充実していて、輝いている。そのため、いつかどこか手が届くなるかも、という思いが狩猟型の男性を駆り立てる。

あらかじめ釘を一刺し
…「浮気は、私はきっと乗り越えられないだろうなぁ。」と笑顔で、できればちょっと切なそうに、伝えておく。浮気発覚後はどうしても感情が高ぶってうまくいきにくいので、普段の会話の中で、さりげなく触れておく。でもしつこくしない。一刺し、というのがポイント。

「男性は浮気する生き物、仕方ない。」と嘆く前に、「他の女性なんか見ないで!」と執着して彼に恐怖を与える前に、先ほどのポイントを頭に置いて、できることから実行されてみてはいかがでしょう。

何より自分自身が、気が楽になり、恋愛そのものをもっと楽しめるようになると思いますよ。その上彼からより愛されるなんて、ちょっと得した気分になりませんか。


ページトップへ↑