2011年01月18日

インターネットの婚活サイト

手始めにインターネットの婚活サイトに登録してみました。

まずはYAHOOがやっているYAHOOパートナーというものに。無料でひとまず登録が出来るのがいいなあと思いました。有料にしないとメールのやりとりがほぼ出来ないので、本格的には活動が出来ないですけど、どういう人がいるんだろう?というのには見れますからね。

上位版というか、婚活向けのYAHOO縁結びというサイトもあるみたいですね。こちらは有料のようですが。

それにしても調べてみるとたくさんありますね・・・。こんなにたくさんあるんだというのと、結構大手がやっているのでびっくりしました。

ヤフーをはじめ、ライブドアやらもやってますからね。

やっぱり出会いに需要があるんだなあというのをひしひしと感じます。

まあ自分が登録しているぐらいですから需要があるんでしょうね。

また何か進展があったら報告します!とりあえずは、プロフィールを書かないと(笑。

2011年01月12日

婚活のきっかけ

ついに婚活をはじめてしまいました!・・・・というわけで、、婚活ブログをはじめていきます!

婚活のブログはたくさんあるみたいですね。男性よりもどちらかというと女性の方が多いのかな?という印象があります。

まぁ、30になるおっさんのブログを見ても仕方ない・・・・というところかもしれませんが。。

まず簡単なプロフィールから。もうすぐ30になるアラサ―男子です。

周りの友人がどんどん結婚していくのでだんだん焦ってきて、、、という典型的なパターンです(笑。

冬休みに親にいわれたり(笑。

それはさておき。結婚した友人たちは、職場結婚が正直多いんですね。

ただ、自分の場合は、職場に異性がいない・・・・というところで厳しいです。

仕事をはじめると、職場以外の出会いが極端に少なくなってしまいがちです。かくいう私がそうなのでよくわかります。

なので、このブログは「職場での出会いが無い!」という方向けになっています。職場での出会いがある方は、職場で見つけるのが一番手っ取り早い気がします(笑。

今は、ネット上の出会いもだいぶ普及してきているみたいです。婚活サイトもあるみたいですし、パーティー等もあります。

そういったところに背っっ曲的に出向いて、出来れば結婚までをこのブログでつづりたいと思います。

結婚できたら、みなさん祝福してください(笑。