【男性向け】都内クリスマスディナーなら

【男性向け】都内クリスマスディナーなら

TOPページ デートスポット考察 > 【男性向け】都内クリスマスディナーなら

【男性向け】都内クリスマスディナーなら

東京都内でクリスマスディナーを予約するなら1年前から!と言われているみたいですが。。。。まだ予約してない方はすぐに予約しましょうね。

クリスマス予算としてはディナーでだいたい1万円から2万円ぐらいでしょう。学生の場合はお金が限られてくると思いますので5000円程でもいいかなと思います。

さて、クリスマスと言えば、夜景はやはり外せないかと思います。なので夜景が見えるレストランというのがやはり大事でしょう。

個人的なおすすめは高級レストランで割引や特別プランを用意してくれる一休.comレストランです。

クリスマスディナー特集 2011の中から選んでもいいでしょう。

2013年の店舗としては、イルピノーロ 銀座(東京都・銀座/イタリア料理)やロイズ東京 バー&グリル(東京都・六本木/ハワイアン・フュージョン)、東京的中国料理 METROPOLE紅虎 銀座店(東京都・銀座/中華創作料理)、セストセンソ 新宿店(東京都・新宿/イタリア料理)などがあります。予算は一人5000円から1.5万円程。

都内だけではなく大阪・神戸・京都もありますので関西の方も参考になると思います。

レストラン後のホテル予約もできればつつがなく行なっておきましょうね。

ヒルトン東京ベイ-東京ディズニーリゾート オフィシャルホテルヒルトン東京ベイなどのヒルトンホテル、もしくは一休.comのホテルで選んでもいいかもしれませんね。

基本的な流れとしては、

レストランで食事

バーなどで飲み直す

ホテルに宿泊

というものがいいかと思います。全てが同じホテルだったりすれば移動の手間もないのでいいですね。

この辺はどんな食事がしたいか?価格帯がどうか?といったところを見ながら予算と相談しながら決めるといいでしょう。

場所も大事ですから、六本木など都会がいいか、お台場などの夜景スポットがいいか、もう少し落ち着いた赤坂などがいいかなどもチェックしておきましょう。

選択基準は「場所」「価格」「料理」「雰囲気」になってくるかと思います。値段は当然全てに比例して上がっていきますから、上限を決めておくのもいいかもしれませんね。

赤坂であればANAインターコンチネンタルホテルなどでは、36FL.「ピエール・ガニェール」は三ツ星シェフの料理をいただくこともできますし、そのまま 36FL.「MIXX バー&ラウンジ」に行って宿泊というのもプランのひとつでしょう。(ANAホテルを利用する場合は事前にANAカードを作っておくとANAのレストランやホテル利用でも特典マイルがもらえるのでオススメです)

お値段はかなり行きますが・・・・食事は外でしてリーズナブルに、バーとホテルは少し高級にというのもいいでしょう。

そうそう、忘れてはいけないクリスマスプレゼント。

欲しいものを事前にチェックできればいいですが、チェックできなければ、ネックレスや指輪などをプレゼントしてもいいでしょう。

お店に実際に見に行くのがいいと思いますがZOZOTOWNなどのネット通販で購入してもいいかと思います。ZOZOでは4℃[ ヨンドシー ]やcanal4℃[ カナルヨンドシー ]、jupiter[ ジュピター ]などのジュエリーショップがオープンしていますので彼女へのクリスマスプレゼントには最適かと思います。

ジュエリーはちょっと・・・・という場合にはCA4LAの帽子などもいいかもしれませんね。サイズや好みがわからないと選ぶのに苦労するかもしれませんが・・・。

2歳や3歳のお子さんがいらっしゃる親御さんの場合にはベビーザらスなどのおもちゃもいいかもしれませんね。小学生低学年ぐらいまではトイザらスもいいと思います。

何もなし!はいけませんよ。関係がどれぐらい深いかにもよりますが、付き合っているならば数万円のものぐらいの価格帯で選ぶといいかと思います。

クリスマスプレゼントと一緒に添えたいのがお花!これもかなり重要なポイントですよ。色と本数で選ぶバラの花束なんかもいいかもしれませんね。家でクリスマスパーティーをするならクリスマスツリーなどの飾り付けも忘れずに。

こう見ていくと相当準備することがありますが、クリスマスは年に1度の大事な日ですから、男性はここでしっかりとアピールしておきましょう!全てがスムーズに出来てプレゼントでサプライズ!などができればポイントは高いと思いますよ(笑)。


e87.com クリスマス特集


ページトップへ↑