ギムネマ キチンキトサン カルチニン

ギムネマ キチンキトサン カルチニン

TOPページ 口コミ体験談レビュー > ギムネマ キチンキトサン カルチニン

ギムネマ キチンキトサン カルチニン


簡単にできるダイエットはないかと探して、選んだのがサプリです。
ほとんどのダイエットサプリをみてみると「ギムネマ・キチンキトサン・カルチニン」って結構取り入れられている様子。
つまり、この3種類はダイエットに必要不可欠な成分ってことですよね。

大体の概要をみてみると、

DHC ギムネマ 20日分 40粒

ギムネマは、糖分が気になる人向け。

キチンキトサンは油っこいものが好きな人向け。

カルチニンは脂肪代謝促進なのでダイエッター向け。

という感じでした。
私はスイーツ大好きだし、焼肉とかも大好きです。
それでいてあんまり運動は好きじゃないので、この3つはまさに私向け!?なんて思って飲みはじめることにしました。

とりあえず、効果を見てから続けるかを決めようと思ったので、まずはそれぞれ一ヶ月分ずつ購入。
一応決められた量があるらしいので、毎日決められた量を飲みます。
(運動は特にこれと言ってはしてません。あくまでも普通の生活をしました)


結果としては・・・

「1kg減った」

っていうところです。
ただ、生理前と後では2kgくらい体重変わることを考えると、これの効果があったのかどうかはちょっと断言できないかな、とも思います。
なんとなくおなかがへっこんだ気がしなくもないのですが、思っていたほど劇的な効果ではなかったです。

ただ、その後サイトでギムネマで調べてみると、摂取しすぎると甘みへの感覚が鈍ってしまう可能性もあるんだとか・・・?

気のせいかもしれないのですが、言われてみると確かにいつもより甘さをあまり感じなかったような気もします。

もともとシュークリームとかなら2,3個はぺろり。
特に今回は「ダイエットサプリのんでるからもうひとつくらいいいだろう」なんて思ってしまい、つい食べすぎてしまった部分もあります・・・

ただ、一応そんな生活をしつつも1k減ったので、効果はアリ、なのかな?
もしかしたら、もうちょっと規則正しい生活と運動もしていたら、もっと効果があったのかもしれません。

調べて見たら「カルチニンは運動をするしばらく前に飲むのが効果的」というクチコミもありましたし・・・
やっぱり飲むだけで劇的な効果っていうのは難しいのかもしれませんね。


そんなわけで、サプリだけに頼るより、あくまでもサプリ「補助」として使うのが正しい使い方なのかな、なんて思う結果になりました。

(*キチンキトサンは、カニ由来成分が多いので、甲殻類アレルギーがある人は買う前に成分をきちんと見ておいたほうがいいと思います。)


ページトップへ↑